トップページ | 2021年5月 »

2021年4月

2021年4月30日 (金)

どら焼きの上をゆくどら焼き

ドラえもんがどら焼き食べてるのを観て、いつもどら焼き食べたい病が発症してしまう私、、、これって私だけかな?笑

そんな時はよく近所の激安スーパーでどら焼きを買って食べるのですが、その度に「うーん、まぁそんなに食べたくなるほど味ではなかったかな」って感じであまり満足できないことが多い、学習能力の低い私(T ^ T)

 

そんな中ビッグビーンズで目にしたのがこれ

 

Img_9987

 

夢どらだとぉー?!

なんじゃこの美味そうなフォルムは?!

 

思わず即買いしちゃいました(●´ω●)

 

おうちに帰って食べてみると、なんと期待を裏切らないおいしさ!

中身はアンコではなくクリームです♪

 

 

Img_9988

 

 

 

とってもふわふわで、甘さもほどよくて嫌味がなく、2歳の娘と一緒にペロッと完食しちゃいました♬

いつもどら焼きに満足できない私でしたが、これはとても満足できました( ´ ▽ ` )

 

また食べたいな♪

 

2021年4月29日 (木)

脂がすごい!お刺身食べてみた

 

皆さん、お刺身は好きですか?

 

私は大好きです( ´ ▽ ` )

調理不要だしお酒にもご飯にも合うし美味しいし、最高の食品です(ズボラなだけ)

 

 

Img_8116

 

そうです!

今日はそのお刺身について記事にしようと思います♪

 

 

 

先日ビックビーンズで見つけたぶりのお刺身がめちゃくちゃ美味しくて、これは誰かに勧めたい!と思い急いで書いてます(笑)

パックを開けてみると、

 

 

\ こんな感じ /

Img_8117

 

巣立ちポン酢が入っていました♪

ね?見るからに美味しそうでしょ?

 

 

 

とりあえずお皿に盛ってみました。

 

Img_8118

 

Img_8119

 

 

脂ノリやばくない!?!?

 

パックにも「脂がのってます」って書いてあったけど、ほんまにのってるの!!

他のスーパーの「脂のってます」って実際そんなにのってないじゃないですか(笑)

 

だからPOPとか正直信用してなかったんですけど、これはまじで脂のってる!

口の中でとろとろ〜って溶ける感じ。

 

でもしつこくない脂だからしんどくならない。

これはリピート決定お刺身です(゚∀゚)!

 

 

 

ちなみに備え付けのすだちポン酢も美味しかったですが、お醤油でも美味しかったですよ!

【→お刺身が5倍ぐらい美味しくなる醤油知ってる?】

 

 

2021年4月28日 (水)

ビッグビーンズのお肉でお家焼肉屋さん♪

 

ちょっとスゴイもの見つけちゃいました。

 

 

\ お肉〜 /

Tempimagevuw8ox

 

 

 

これビッグビーンズwest本店の対面販売のお肉売り場で買ったんですけど、

黒毛和牛マル芯っていう部位なんです。

 

 

 

マル芯って…

どこ (゚Д゚≡゚Д゚)!?

 

となっていた私でしたが、そこは流石のビッグビーンズさん

部位一覧表がちゃんとありました(ありがたい)

 

 

Tempimageanxenk

 

マル芯は、左の表の下の欄右から七番目に書いてます。

モモの内側の上の方なんですね〜!

 

 

初めて聞いた部位だったんですけど、

店員さんが「めちゃ旨いよ!」とのことだったので買っちゃいました。

 

毎回ですが店員さんにお勧めされたものはだいたい買ってますね私(笑)

ビッグビーンズの店員さんはバイトのペーペーばかり…という訳ではなく、バイヤーさん(商品を選定して買い付ける人)がいらっしゃるので、わからないことを聞いても詳しく説明してくれたり調理法のアドバイスをしてくれたり…信用度が高いです。

 

なので食べたことがないものでもついつい買っちゃうんですよね。

 

 

 

という感じでゲットしてきたマル芯を焼肉にしました!

 

 

 

Tempimageokxura

 

美味しそう〜!!

いかんいかん、記事を書きながらヨダレが出てきました(汚)

 

 

店員さん曰く、焼くコツは焼きすぎないこと!

「軽く表面に火を通すだけでいい」とのことでしたのでそんな感じで焼いてみました♪

 

 

 

これがもう最高でした。

赤身が多いお肉なのでさっぱりしてるのにめっちゃ柔らかくて口の中で溶けるの〜( ´ ▽ ` )〜

 

大袈裟じゃなく、人生で一番美味しいと感じたお肉でした!

 

【→焼肉にはこれ!ビッグビーンズ人気NO.1のタレ

 

 

 

2021年4月27日 (火)

ビッグビーンズの2階でデザート食べてきたよ!

 

今回も前回の続き!

 

ビッグビーンズの2階のカフェの記事↓

本当は教えたくないビッグビーンズの2階

ビッグビーンズwest本店にあるカフェに行ってみた

 

 

 

 

食後のデザートも食べてきました!

 

 

 

\ アイス〜 /

Tempimage1rn9uz

 

 

ランチで結構お腹いっぱいになったけどデザートは別腹ですよね♪

 

このソフトクリームめっっっっっちゃ濃厚なのにあっさりしてるんです。

 

不思議!!!

 

 

市販のソフトクリームって後味悪いの多いじゃないですか。

舌に残る甘ったるい感じとか。

 

 

そういうのが全く無いの!

食べてて「あ、コレいいやつや」って感じた。

 

 

娘に半分ぐらい食べられたけど(笑)

 

 

 

 

腹ごしらえも完了したので帰ろうかと思っていたところ

レジ前にとあるものを発見👀

 

Tempimageedvdrm

 

こういうのって見ちゃいません?(わたしだけ?w)

 

なんかめっちゃ美味しそ〜!

ランチのサラダのドレッシングがめちゃウマだったので買って帰ってきちゃいました( ´ ▽ ` )

 

 

\ それがこちら /

Img_8137

 

 

 

 

あとめっちゃ気になったのが

 

Tempimagehvqsne

 

 

このローストビーフサンドやばくない!?!?

美味しそうが過ぎる!!!

 

 

この日はお腹いっぱいだったからやめといたんですけど次絶対買うと誓いました(笑)

 

 

 

 

Tempimagek75dq4

 

 

あとはケーキも売ってましたよ!

 

 

 

品揃えが豊富すぎてスーパーの上にあるとは思えないくらいクオリティ高かったです。

いや〜いいところ見つけました。

 

間違いなく西大橋の穴場カフェですね(゚∀゚)

 

2021年4月26日 (月)

ビッグビーンズwest本店にあるカフェに行ってみた

 

今回の記事は前回の続きです。

【前回→本当は教えたくないビッグビーンズの2階

 

 

 

今回はランチを食べてきました〜(*゚∀゚*)!

 

 

Img_9164

 

ランチメニューはこんな感じ♪

メニューが意外にも豊富!!

 

 

今回は一番人気だというオムライスとハンバーグプレートを注文しました。

 

Tempimagefmqot6 Img_8218

 

空いてたからか料理が運ばれてくるのが早かったです。

席は好きなところに座って良いみたいで、真ん中のカウンターに注文しに行くスタイルです。

 

料理の場合は番号札を渡されて後から店員さんが持ってきてくれましたよ♪

 

 

 

 

2歳の娘を連れて行ったのですが、子供用のお皿やスプーン・フォーク、氷無しのお水も用意してくれました。

Img_8214

 

こういうサービスはほんとありがたいですね…

 

 

 

 

Tempimage1qbcxf

オムライスは卵が半熟でぷるぷる💓

想像通り、めっちゃ美味しかったです!

 

 

 

 

Img_8217

 

続きましてハンバーグプレート! 

 

こちらも目玉焼きが半熟で美味しかったのと、

何よりハンバーグがもうめちゃくちゃ美味しかったです!!

 

その辺のファミレスより全然美味しい!

ハンバーグのソースが2種類添えられていたのですが、サラサラしたポン酢っぽいソースがすごく美味しくて店員さんに何使ってるのか聞いちゃいましたw

 

 

 

\ それがコレ! /

Img_8230

 

 

柚子ぽん酢でした!

1階に売っているとのことだったので買って帰ってきちゃいました(笑)

 

このポン酢が万能でめちゃんこ美味しかったので詳しい記事をまた書こうと思います。

 

 

 

 

あとはオムライスにもハンバーグプレートにもセットでサラダがついていました♪

 

Tempimagep9rajr

 

 

このサラダも最高で普段野菜食べない娘が「葉っぱ!葉っぱ!」って言いながらバクバク食べていました(笑)

 

子供って苦味に敏感だそうで、悪い野菜は洗浄液とか農薬の影響で苦味が強いから子供って食べないそうですよ。

本当にいいお野菜は甘いんだって。

 

昔は『虫のつく野菜は安全で良い野菜』なんて云われていましたが、それってらしいです。

虫は弱った野菜を好んで食べることが実験により証明されています。

気になる方は是非調べてみてくださいね!

昔の迷信を何の根拠もなく信じていると損していることが今の世の中沢山ありますからね…

 

 

本当にいい野菜は「子供が食べる野菜」なのかもしれませんね。

 

 

 

 

ランチの量は私はお腹いっぱい食べれましたが、旦那はちょっと足りなかったようでした。

男性からしたらちょっと少なめなのかな?

 

 

【次回→デザートも食べたよ!

 

2021年4月25日 (日)

本当は教えたくないビッグビーンズの2階

 

いきなりですが質問です!

スーパーの2階といえば何売り場を思い浮かべますか?

 

 

 

日用品売り場?

衣料品売り場??

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグビーンズwest本店は一味違います。

何と…

 

 

 

スーパーの2階に

カフェがあります!!

 

 

 

 

…スーパーにカフェ?

なんかしょぼそうだなぁなどと侮るなかれ!

 

 

 

 

 

 

私は本当は教えたくない…

ビッグビーンズwest本店のカフェが

 

 

超おしゃれ空間

超こだわり食材メニュー揃いで

お昼時でも結構空いている穴場スポットだということを…

 

 

 

この日はお買い物帰りにコーヒーを頂いて帰りました♪

 

 

Tempimageefho00

 

 

 

よく見てくださいこれ!!

 

Tempimage7p8id6

 

有機栽培オーガニックシロップ!

 

 

ミルクは「よつば牛乳」を使用しているのだそうです。

 

Tempimagengi6gz

 

 

細かいところまでこだわっていることが伝わります。

 

 

 

こちらのカフェ結構広くて、ソファー席がもあってゆったり座れます!

1階がスーパーだから騒がしいかな?って思ってたのですが

意外に静かで一人出来てもゆっくりリラックスできそうだな、と感じました。

 

 

何より、

お昼時に行ったのにまぁまぁ空いてたっていう。

 

何でだ?

こんな素敵な空間なのに何でこんなに空いてるんだ?

みんなスーパーの2階だからって舐め過ぎなんじゃない…?

それとも知名度が低いのか…?

私が行った時たまたま空いてただけ?

 

 

 

理由は分かりませんが、

私はとっておきの穴場カフェを見つけたのでした( ´ ▽ ` )

 

 

→ 【次回:カフェでランチ食べてみた

2021年4月24日 (土)

【完売と言われると】わらびもち【食べたくなる】

 

今日はビッグビーンズwest店に行ってきました♪

 

 

機嫌よくお買い物しているとお惣菜コーナーで見つけてしまいました!

 

Img_8664_20210506231201

 

 

うわーん(T ^ T)

 

売り切れ〜!

 

 

何だろう、売り切れと言われるとめちゃくちゃ欲しくなる…。(私だけ?)

 

 

次行った時には絶対ゲットするぜ!と心に決めた瞬間でした(笑)

わらびもち好きさんは急げー!!!

 

2021年4月22日 (木)

【生だれ】焼肉にはコレ!【購入品レビュー】

 

購入品レビューです!

 

 

\ じゃーん /

Img_8237

 

 

 

生だれ 焼肉のタレ〜!

 

 

これがめちゃくちゃ美味しかったから

是非試してもらいたいです( ´ ▽ ` )

 

 

Img_8688-2

 

これこれ!

 

 

お皿に出してみるとサラサラ系のタレでした。

お肉の味はと言うと…

 

おいし〜い!!!

 

まずビッグビーンズのお肉自体がいいやつですから美味しいのは当たり前なんですけど(笑)

ちなみにお肉はビッグビーンズwest本店で購入した肩ロースです!

【関連記事→ビッグビーンズwest本店がスゴかった!

 

 

 

上品なお味!

に仕上がっていました!

 

 

家のフライパンでお肉焼いてこのタレをつけるだけで良い焼肉屋さんに行った時のような満足感を得ることができました(´∀`*)

いやー、今はコロナの影響で焼肉屋さんにも気軽に行けなくなっちゃったので、お家でこれだけ美味しい焼肉が食べられるのは本当にありがたいです。

 

 

このタレなんでこんなに美味しいのかと裏面を見てみるとですね、

 

・化学調味料

・保存料

・着色料

・動物性原料

 

不使用なんです!

 

 

 

原材料もシンプルで「非加熱製法」

しかも、にんにくも国産。

 

普通のスーパーで売ってる焼肉のタレに入ってるにんにくは中国産入ってますからね。

書いてないだけで。

 

安いものには裏があるんですよね〜…

怖い怖い。最近は怖くて安いスーパーに行けなくなってます(笑)

裏の原材料名を見たら添加物だらけ、産地も曖昧、買えるものが無い状態です^^;

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

今回買った肩ロースが、め〜ちゃくちゃ柔らかかったのです!

 

 

\ こちらのお肉! /

Img_8685

 

 

 

噛んだ瞬間「ほわぁ〜」って溶けてく感じで、味もあっさりしてて何枚でも食べられる!!って思った!

 

 

今までは安いスーパーで安いお肉買って安いタレ使ってお腹いっぱいにしてたんですけど、

後味の悪さや胃もたれ、胸焼けとか結構翌日まで引き摺っちゃったりとかするんですよね…

 

 

そういうデメリットを考えると、ちょっと高くても質の良いものを食べた方が最終的な満足度が高いなぁと思います。

「安かろう悪かろう」からはもう卒業!

 

 

もちろん安くて良いものも世の中にはいっぱいあると思いますが、私は食に関しては高くても高品質のものを選ぶようにしています✨

 

 

それでは今日はこの辺で☆

 

2021年4月21日 (水)

【本当にスーパーですか?】BIG BEANS(ビッグビーンズ)west本店がスゴかった。

 

今回は私が週1で通っているBIG BEANS west本店についてご紹介したいと思います!

 

 

住所:大阪府大阪市西区新町1-30-7

最寄り駅:西大橋駅(大阪メトロ長堀鶴見緑地線)

電話番号:06-6534-7616

営業時間: 10:00-22:00(緊急事態宣言の影響で今は21時閉店になってるみたいです)

 

Img_8212

 

自転車で来る場合はお店の前に駐輪スペースがあります♪

車の場合は、駐車場が無いので近隣のパーキングに停める事になります。

 

 

ちなみに私は家が少し遠いので車で通っています!

パーキングの領収書とレシートを取っておけば、400円引きしてもらえるのでありがたいです( ^∀^)

Img_8862

 

 

余談ですが、このチラシの「400円割引」という日本語に違和感を感じるのは私だけでしょうか^^;?

400円だったら「割引」ではなく「値引き」という言い方が正しいような…?

わかりやすいようにこういう書き方をしているのでしょうか?

 

それにしてもこんな細かいところが目についてしまうなんて私も歳取った証拠ですね…笑

若い時だったら絶対気付いてない(笑)

 

 

 

 

 

本題に戻りましょう!

 

 

 

 

 

ビッグビーンズ west本店に初めて行った時の私の第一印象ですが、

 

「清潔感ハンパねぇ!」でした(語彙力

 

 

 

\ 入り口すぐ右側「果物・野菜売り場」 /

Img_8863

 

 

めっちゃオシャレじゃないですか!?!?

 

初めて店内に入った時、


「え!?これほんまにスーパーなん!?!?」と思ったくらいの店内の明るさと清潔感。

更に奥に進んでいくとメンテナンスが行き届いている陳列が続いており驚きました。

 

 

私が昔よく通っていたスーパーは商品は乱雑に置かれていましたから…。

【関連記事 → 激安スーパー大好きだった私が「安さ<<<質」な考え方に変わったワケ

 

 

 

都会のスーパーにしては広い方です。

子連れママがベビーカーでも通れるぐらいの広さはあります♪

(子供を乗せる事ができるカートもあります)

 

 

野菜売り場を抜けると、

お肉→お魚→パン・お惣菜→調味料類

と売り場が続いています。

 

 

店内は清潔感があって明るくておしゃれで…

居心地良い空間です。

 

 

 

ビッグビーンズwest本店での買い物が楽しいポイント

 

『対面販売』

お肉コーナーとお魚コーナーは対面販売です。

 

 

\ お肉売り場 /

Img_8226

 

横にはパック売りのものもありましたよ!

対面販売では好きな部位を選んで注文することが出来ます。

 

 

Img_8685

 

 

 

今回は「肩ロース」を注文!!

焼肉にして頂きました♪

 

Img_8688-2 Img_8703-2

 

 

タレ&お塩で( ´ ▽ ` )

 

子供でも噛み切れる柔らかさですごく美味しかったです。

良い食材って食べた時の幸福感が普通のものとは違うから

食べた後の満足感が段違い。

 

だから少量でも満足できちゃうんです!

これでダイエット成功するかなぁ(多分しない)

 

 

 

 

 

続いて…

 

 

 

\ お魚売り場 /

Img_8865

 

見てくださいこれ!

お魚がまるで市場みたいにそのままズラリ!!

 

店員さんに言ったら捌いて販売してくれますよ♪

(私は魚捌けない^^;)

 

捌くのも早技!

数分でパパっとやってくれました!

 

時間がない主婦には嬉しいサービス( ´ ▽ ` )

 

Img_8696 Img_8699 Img_8751

 

今回はお刺身と切り身にしてもらいました(*゚∀゚*)

 

めちゃくちゃ新鮮で、普通のスーパーでは出会うことができない味!!!

ほんのり海の匂いが残っていて、それでいて臭みが全く無いのです。

 

お刺身はその日の晩に、切り身は翌日ムニエルにして頂きました。

ムニエルは娘がめっちゃ食べた(笑)

 

身がほろほろと柔らかく子供でも食べやすかったみたいです。

しかも骨がほとんど無くって子供にあげるのにすごく有難かった!!

 

私は魚に詳しくなく、いつも定番のお魚ばかり食べて飽きてた(ブリとか鮭とか鯖とか)ので

対面販売で詳しい店員さんから食べたことのないお魚を提案してもらえるのは有り難いですし、おすすめの調理法も教えてもらえるので

晩ご飯のメニューを考えなくて済む!!!

 

晩ご飯のメニューを考えるのってしんどいですよね…

味付けも結局いつも同じ感じになっちゃうしね…

 

しかも新鮮なお魚だとお刺身でも食べられる(しかも切っといてくれる)から、

パックから出す!皿に盛る!以上!

 

で晩ご飯の一品にもなるしおつまみにもなる。

最高です!

 

 

 

対面販売以外にも

お惣菜は手造りだったり、添加物を使わない安全性の高い製法でつくられた調味料類が置かれていたり、細部に至るまで強いこだわりが感じられるスーパーでした!

 

 

 

 

2021年4月20日 (火)

BIG BEANS(ビッグビーンズ)に通うようになったキッカケ

 

 

実は私は昔、

タイムセール万歳!

安いスーパーが正義!

みたいな考え方だったんです。

 

 

 

 

そんな考えが変わったのは妊娠してからです。

私は妊娠中、つわりがひどく食べられるものが限られていました。

 

何より一番の変化は

「添加物の味に敏感になったこと」

 

今まで何気なく食べていたものでも、

添加物の味に気付くようになってあまり受け付けなくなってしまいました。

 

添加物の味って後に残ったり不自然な甘さだったりで気持ち悪くなってしまうようになったんです。

不思議に思い、添加物について調べてみると色々怖い話が出てきて「あぁ、やっぱり体に悪いものだったんだ」と確信し、

そこからは買い物する時は出来る限り商品の裏の「原材料」の欄を見て、なるべく添加物の入っていない商品を選ぶように心掛けていました。

 

でも添加物大国である日本、私がよく通っていた激安スーパーではなかなか無添加の食材に出会えません。

 

 

子供も産まれたのに添加物や質の悪い食材を食べさせ続けるのも嫌だな…と思っていました。

家族の健康は私にかかっている!というプレッシャーもありました…。

 

 

 

 

そんな中「安全で品質の良い食材」を取り扱っているスーパーが大阪にあると聞きつけ

辿り着いたのがこのビッグビーンズ。

 

 

できるだけ無添加の食品を揃えていると聞き、光の速度で調べました(笑)

私の調べによると

 

 

・生鮮品、加工品、惣菜の原料に至るまで中国産不使用

・お惣菜は手造り化学調味料や保存料不使用

添加物を使わない安全性の高い製法で作られている高品質の食材

 

 

 

おお( ̄O ̄;)

なんかめっちゃこだわってそうやん…

 

 

 

更にビッグビーンズのブランドポリシーは(←めっちゃ調べた人笑)

「大切な家族のために」

 

 

わ…わたしのことですやん……!!

 

「私の場合は自分のためでもあるけどね(笑)」と旦那に言うと「柚葉ちゃんは俺からしたら大切な家族やから」って言われた…

旦那あぁぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

ということで、荷物持ちと付き添いに旦那と娘を引き連れてビッグビーンズに出陣したのです!

 

 

 

ちなみに安さ重視で利用していた家の近所の激安スーパーは、

 

・ 汚い

・ 暗い

・ 店員さんの愛想が悪い

 

不満はあったものの、

安いし仕方ないか…どこのスーパーもこんなもんやろ…

と思っていました。

 

 

 

スーパーの基準がこんな感じだった私がビッグビーンズに着いて発した第一声が、

 

 

「めっちゃキレイやん…!」

 

このキレイというのは、

・清潔感

・明るさ

・メンテナンスの行き届いた陳列

 

 

あとね、

主張しすぎず漂ってくるおしゃれ感が居心地良いのよ…

 

 

 

更に

見た目だけじゃなく中身も良かったんです!

 

 

ビッグビーンズに行くと、

 

今まで見たことない商品に出会えたり

こだわりの厳選食材をゲット出来たり
(これも普通のスーパーでは売ってないもの!)

行く度に新しい発見があります。

 

 

私もともとスーパーって行っても何にも楽しくないし

「生活必需品を買いに行く場所」

ただそれだけの存在だったんです。

食材も安けりゃOKで何のこだわりも無かったんですよ。

 

 

でもそれは、私が

本当に美味しいものを知らなかったから

なんですよね。

 

 

 

ビッグビーンズの食材に出会ってから、

 

・苦手だった食べ物が好きになったり

・子供が野菜を食べるようになったり

・旬の食材の知識がついたり

 

スーパーに行くのが楽しくなりました。

 

 

それに、

安さ <<< 質

な考え方に変わりました。

 

 

激安スーパーで添加物まみれのものを購入し悪いものを食べている…

という罪悪感に囚われることが無くなったのは私にとってすごくプラスな事でした。

 

 

 

そんなこんなでビッグビーンズファンになった私は

週1で通うようになったわけです( ´ ▽ ` )

 

 

 

私はこれからも家族のため、そして自分の為に良い食材を選び続けるつもりです。

何故なら、妊娠をキッカケに悪い食べ物を普段から口にしていることに気付けたからです。

欲を言えばもっと早くに気付きたかったものです。

 

こういうキッカケがないと人ってなかなか変われないんだな、とつくづく思いました。

 

 

…あなたはどうですか?

 

もしあなたが昔の私のような考え方なのであれば、

このブログが

食の価値観が変わるキッカケ

になれたらいいな、と思います。

 

2021年4月18日 (日)

初めて見たいちごの話

 

先日の購入品(´∀`*)

 

\ どーん /

Img_8125

 

いちごー!!!

 

ビッグビーンズで購入した「枝つきさちのか」といういちごです。

 

 

驚くなかれこのいちご、

 

 

Img_8126

 

枝付きなのである!!

 

枝付きって何がいいの?って思ったんですけど、

収穫の時に手が触れないから鮮度がすごく良い状態のまま入荷されるんですって。

 

 

 

だから日持ちがいい!

と言っても食べごろは3〜4日以内だそうですが(^ ^)

 

 

 

 

なかなか値段が高くて手が出せないいちごですが、

今回は義実家への手土産に持っていこうとたくさん入っているサイズ(30個)のものを購入しました!

 

Img_8128

 

見て下さいこの大きさ!!

 

1粒でこの大きさだから30個入りでめちゃくちゃ迫力ありました(笑)

こんなおっきいいちごを見たのは初めてです。

 

 

 

1粒1粒に張りがあって、みずみずしく美味しかったです♪

新鮮で美味しいイチゴはヘタがそり返っているそうです!

 

 

枝つきさちのかはというと…

 

Img_8125

 

全部そり返ってる∑(゚Д゚)!!!

 

本当に新鮮な証拠ですね。

 

 

 

実は我が家の娘(2歳児)がイチゴ大好きで、あげたらこの笑顔!

 

Img_8860

 

 

「全部用意するまで待っててね」って言ったのに、

 

 

Img_8861

 

待ちきれずつまみ食い!笑

 

 

半分義実家に手土産として持っていったのですが、

いちごを見せた瞬間「美味しそ〜!」と喜んでもらえました(*゚∀゚*)

 

枝つきさちのかはプレゼントされた側もびっくりレベルの大きいいちごなので、驚かせがいがあるものです(笑)

先日このブログでも紹介した「あけがらし」も一緒に持っていって喜ばれました!

ビッグビーンズには手土産やプレゼントで喜ばれる珍しい商品が多いなぁと感じた1日でした✨

2021年4月17日 (土)

! スーパーに置いてるアボカド食べごろ全然無い問題 !

 

どうも、柚葉(@bigbeans_yuzuha)です( ´ ▽ ` )

このブログは大阪のスーパーマーケットBIGBEANSファンの私が購入品備忘録としてつらつら語る好き勝手ブログです。

 

 

 

えーと今回はですね、

タイトル通り食べごろアボカド入手困難な人多いはず!!!

 

と思ってこの記事を書いています。

 

 

 

アボカドって、急に食べたくなりません?(私だけ?)

栄養豊富で健康にも良いし美味しいしオシャレだし…

 

普段用はもちろん、来客にも使えるだいぶ完璧な野菜ですよね(*゚∀゚*)

 

 

 

 

 

で、アボカド買うぞ〜ってスーパーに行くと…

 

熟してない緑のアボカドしか無いっっ(T^T)

なんてことが多々……

アボカドって緑だとまだ熟してなくて固いし青臭いし全然美味しくないんです。

(食べごろアボカドは黒くてちょっと柔らかくなってる)

 

 

 

 

みんな考えることは同じなんですよね。

みんなすぐアボカド食べたいんですよ(笑)

 

だから熟れてる食べごろアボカド人気ですぐなくなっちゃうのよ…

えーん(T ^ T)

 

 

 

 

こんな苦い経験を持った私が辿り着いたスーパーBIGBEANSで、

私は驚愕の光景を目にする事となる…

 

 

 

 

Img_82192

 

 

 

食べごろアボカドしか置いてない…だと……?

 

 

「あ、このアボカド食べごろやん♪」って思って1つ手にとれば、

その横も食べごろでその下も食べごろでまたその横も食べごろ……って全部食べごろやないかーい∑(;´▽`ノ)ノ

 

 

 

Img_82202

 

これやばくないですか?

ちゃんと熟して食べごろなやつだけを店頭に置いてるんだって。

 

 

 

ねぇ、これやばくないですか?(2回目)

 

食べごろアボカド難民の私には神に見えました(笑)

女子&主婦の味方ビッグビーンズさんさすがです。

 

 

しかも結構な大玉で食べ応え有り!

濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです(´∀`*)

 

 

 

大阪にお住まいの方!

アボカドをお求めの際はビッグビーンズに行きましょう!

 

 

【超簡単】アボカドにつけるだけで激ウマおつまみになる秘密の調味料はこちら

 

 

2021年4月16日 (金)

【衝撃】ホタルイカがまずかったのは○○が原因だった!

 

 

皆さん、ホタルイカは好きですか?

 

 

 

私は嫌いでした^^;

 

 

 

 

このホタルイカを食べるまでは!

 

 

 

 

\ じゃーん /

Img_8652

 

 

 

ホタルイカ嫌いの我が家にどうしてホタルイカがあるのかというと、

ビッグビーンズの店員さんに勧められたからです。

 

 

 

お魚コーナーで、

 


私「おすすめありますかー?」

店員さん「このホタルイカまじで美味かったっす!!!

 

 

って…めちゃくちゃ笑顔で言われたら買うしかないでしょ!笑

ホタルイカ苦手なんだけどな〜って思いながら結局買ってしまいました^^;

 

 

 

 

その日の晩にせっせと下処理をしていただきました♪

(この下処理もかなり大事らしい!
まずいホタルイカは下処理が不十分なことが多いんだって。
調べてみたら目と口と背骨を取るだけでした!
初めての私でもすぐに出来た位簡単だった)

 

 

 

\ どどーん /

Img_8653

 

 

 

ほんまに美味しいんか〜?と、半信半疑で食べてみたところ…

 

 

 

私「思ってたホタルイカと全然違う!!!!」

 

もちろんいい意味で!(*゚∀゚*)

 

 

 

● 私の中のホタルイカのイメージ ●

生臭い!

舌触り悪い!

硬い!

 

 

● ビッグビーンズのホタルイカ ●

生臭くない!

舌触りなめらか!

やわらかい!

 

  

 

……うん。

なんかね、ホタルイカのイメージ180度変えられた感じ。

 

「え?こんな美味しいんだったらもっと早く教えてよ!」って思ったぐらい(何様)

 

 

店員さんに勧められてなかったら絶対買ってなかったし、

ずーーーーーーっと、私は本当に美味しいのホタルイカの味を知らず嫌いなままだったんだろうなって思うとこういうチャレンジも良いなって思いました。

 

 

 

 

Img_8654

 

見て下さい、このぷっくり感。

パンパンに詰まってたんですよ!

 

「卵」が!

 

 

Img_8650

 

 

 

何より味が濃厚で、安いホタルイカによくあるグニョグニョ感?みたいな嫌な感じもないし
臭みも無く後味スッキリなんです(´∀`*)

その辺のスーパーで売ってるホタルイカとはもはや別物。

 

臭みもないから調理する必要なし!

そのまま食べるのが一番美味しいと思います。

調理するのがもったいない位。

 

 

 

 

 

 

 

…と、これだけ褒めちぎっているビックビーンズのホタルイカですが、酢味噌が付属でついてたんです。

実は私酢味噌もちょっと苦手でして(笑)

 

もはやホタルイカ向きではない舌をしている私なのです^^;

 

 

でもでも、わさび醤油でも美味しくいただけました!

酢味噌もチャレンジしてみて普通に美味しかったんですけど、私個人的にはわさび醤油の方が美味しかったな〜と感じました。

 

まぁでもこれは好みの問題でもあるので、酢味噌苦手な人はわさび醤油ぜひお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

2021年4月15日 (木)

【購入品】ご飯のお供「あけがらし」が最高すぎた【レビュー】

 

こんにちは✨



今日も今日とてBIG BEANS west店に行ってきましたε=(っ*'з')っ




今日の戦利品はこれ!

 

 

\ じゃじゃーん /

Img_83392

 

 

 

【醤油屋の隠れ味 あけがらし】

知っていますか?

なんでもこの「あけがらし」知る人ぞ知る逸品なんだそう。

 

私はBIG BEANSで店員さんに勧められるまで知りませんでした(´ー`A;)汗

TVで紹介された時には生産が追いつかなくなるほど売れた人気商品らしいです。

 

Img_81882

 

あったかいご飯に乗せて食べると美味しいんだって。

実際に食べてみるとめちゃくちゃ美味しくて最近2瓶目を買ってしまいました(笑)

 

 

・ ご飯のお供に良し

・ おつまみに良し

・ 調味料に良し

・ お土産、プレゼントに良し

 

な最強食材「あけがらし」を徹底レビュ〜!!✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ

 

 

 

 

* そもそも「あけがらし」って何?

 

仕込み芥子糀に麻の実をあしらった無添加自然食

多分唯一当店だけが受け継いできた古(いにしえ)の食材でございます

                        ー 山一醤油公式HP

 

 

製造元は山形県にある『山一醤油製造所』

古くから伝わる技法で製造されており伝統ある食材です。

 

 

↓ ちなみに気になる原材料はこちら ↓

Img_81122

 

めっちゃシンプル!

無添加なのが良いですね。

 

大手スーパーでは無添加のご飯のお供なんて売ってないですからね…

 

添加物モリモリのご飯のお供は、味が濃くて料理の味も壊してしまうからご飯にしかかけれなかったんですけど、

このあけがらしは無添加ゆえの優しい味で料理の味を引き立ててくれる食材なので、ご飯以外の料理に乗せてもすごく美味しく感じるんですよね。

 

 

 

* どんな味?

 

製造元の山一醤油さんの公式HPには、

 

 

じゃぁどんな味なのかって聞かれると
他に例えようがなく困ってしまいますが、
少々辛いが滋味に富んだ味
と申せば想像していただけますでしょうや???

              ー 山一醤油公式HP

 

 

 

 

うーん。わからん(´・ω・`)

 

 

 

実際食べてみた私の感想は、

ちょっと辛いけどクセになる旨味の塊!って感じ(伝わる?笑)

 

 

「からし」って名前についているから辛いのかと思いきや
カラシみたいな辛さはあまり感じなかったです。

後からちょっとピリッとくる感じです💡

辛いの苦手な人でも量さえ少なめに調節すれば全然食べられる辛さだと思いますよ ♪

 

 

 

 

味も美味しいけど、私があけがらしにハマった一番の理由は

飽きが来ない!

 

私自身けっこう飽き性で、ご飯のお供系(海苔の佃煮とかふりかけとか)買っても一つ全部食べ切る前に飽きて食べなくなっちゃうんですよね。
半分以上残った状態のまま冷蔵庫の奥に忘れ去られていたなんてことが多い(私だけ?)

 

 

 

…でもでも「あけがらし」は違ったんです!!!

なんと2瓶目も底見え!

Img_86202

 

2瓶食べても飽きない!
あけがらしスゴすぎ!

 

なんでこんなに飽き性の私があけがらしは飽きずに食べられたのかと言うと、

いろんな料理に合うからです。

先程も書きましたが、あけがらし自体は優しい味なので料理の味は邪魔せず旨味を引き出してくれる、そんな不思議な調味料にもなる食材だったからです。

 

 

 

* 美味しい食べ方は?

 

あけがらしの側面に調理例が書いてあります!

あったかいご飯に載せて食べるのは鉄板で、納豆や冷奴にも合います。

 

そのまま食べてもおつまみになりますよ( ´ ▽ ` )

 

Img_86212

 

 

 

で!

ビッグビーンズの店員さんに教えてもらったのが

なんとアボカドにつけて食べると美味しいんだそう。

 

 

 

 

と言うことで早速やってみました!

 

\ どーん /

Img_81232

 

 

アボカドスライスしてあけがらしつけるだけ。

これめちゃくちゃ簡単なのにめちゃくちゃ美味しかった!

おつまみに最高!!

 

ビールが進む進む
旦那大喜びでした!

 

私もめんどくさいおつまみ作りが超簡単にできて大喜び(笑)

 

 

他にはネットで「白身魚につけて食べると美味しい」との情報を見かけたので今度挑戦してみようと思います!

 

 

関連記事:ビッグビーンズのアボカドは全部食べごろの神的品揃えだった件

 

 

 

 

* あけがらし貰って喜ばん主婦おらん説

 

あけがらし2瓶目に突入して以降「これプレゼントされて喜ばへん主婦おらんやろ」と思いだした私。

いつも色々お世話になっている義実家にお礼のプレゼントとしてあけがらしを持っていったところ…

 

「こんなん初めて見た〜!珍しいねー!」との反応!

「美味しかった!」と喜んでもらえました(´∀`*)

 

 

ちょっとしたプレゼントやお礼の品としてもすごくいいなぁと思いました ♪

 

 

では今日はこの辺で ☆゚+. 

2021年4月14日 (水)

自己紹介( ´ ▽ ` )

初めまして!

ビッグビーンズが好きすぎてブログを作ってしまったただの主婦、柚葉(ゆずは)と申します( ´ ▽ ` )

 

今回初めての記事ということで

ドキドキ緊張しながら書いています✨

 

 

まずは簡単に自己紹介させてください!

 

・アラサー主婦

・夫と娘(2歳)の3人家族

・大阪在住

 

なーんの特徴も無いただの主婦です(笑)

 

 

いや最近ね、某ウイルスの影響で自粛生活が続いて気分も上がらず「何か明るい趣味を始めたいな〜」とか思っていたんですよ。

 

ネットサーフィンをしていたらなんと【ブログ運営】がおすすめとの記事をネットで見かけまして、そのままの勢いで作ってしまったのがこのブログなのです( ´ ▽ ` )ドーン!

 

 

私の好きなことや経験したことを記事にして、その記事を読んでくれる誰かがいて…

共感してくれたり同じ考えを持つ人とお友達になれたら嬉しいなーなんて淡い期待を抱きながら始めたわけです。

 

 

このブログでは主にビッグビーンズで見つけた面白い商品の紹介や実際に食べてみた感想など、

ビッグビーンズに通い詰めている(週1で行ってるw)私が正直な意見や感想など、好き勝手に語っていきます!

 

ビッグビーンズ好きさん、良かったら気軽に絡んでください(^ω^)!

トップページ | 2021年5月 »